*All archives* |  *Admin*

2008/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
予約は当日
どうも、右手親指を痛めてしまい、不自由なあられです
やっかいなことに痛めた理由が不明というなんともおかしな現象です。(そういう歳になったのか?)

なお、PCは自己流なのでほとんど親指を使用しないためジャンジャン打てますが、携帯さんがちょっと辛いですね。

ま、そんなことはどうでもよろしい!と。


最近よく録画設定間違っていることについて…
実は一台は番組表が見れるので一発予約ポンなんですが、もう一台はBS接続しないと番組表が取り込めないらしくって、地道にGコード入力してます。
それが当日入力せず、3日くらい前にTV誌みて入力してしまうと、どうも録画設定が違ってきているようです。 やはり当日のGコードで確実にポチポチ入力しましょうってことなのかしら

日テレ系列だけがこういうことになってるみたいだということも判明しました。
(以前カツカツも違うものが録画されてた、今回はおせん…)

でも、なにはともあれ日テレ系は事前予約してはいけないことが判明しただけ今後は救われるってことか~


今週は私が出かけている時間帯と「日本の歌」の時間帯がもろかぶり
しっかり当日予約で対応します。


 ↓ポチっとお願いできたら喜びます
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング




続きを読む

おかえりなさい
どうも、亮ちゃんは移動してもらいましたが、雑誌が山積みだったあられです(^^;)

亮ちゃんが移動してたので「素顔」シリーズが丸見えだったらしく、若干不安です(^_^;)

でも今日1日亮ちゃんお疲れ様でした。ってことで、無事リビングに おかえりなさい 亮ちゃん (*^_^*)


 ↓ポチっとお願い
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング
ごめんね(*´д`*)
さて今日はタッチecoの後半の編集をしてましたが途中で挫折したあられです(^^;)

明日義母と義弟家族がやって来るらしいΣ( ̄□ ̄)!

私は留守です←NOT ジャニ事

前にご紹介した通り、あられ家のリビングには亮ちゃんが居ます。

しかしイイ年こいたわたしがジャニヲタなんてバレては大変(もし当選してもカウコン行けなくなる)なので、すみませんが明日1日、亮ちゃん別の場所へご移動願いますm(_ _)m


 ↓ポチっとお願い
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング
予約開始
ラスト・フレンズ DVD-BOXラスト・フレンズ DVD-BOX
(2008/10/15)
長澤まさみ上野樹里

商品詳細を見る



実はこれで3度目もう絵文字は使わない!


今日ショックでした。
一つは花男特番
嵐がでてたけど、なんで主題歌全部歌うかな~
録画してなくってプチ凹み

も一つは
ななんと「おせん」録画失敗思いっきり凹みました。
ただリアルタイムでしっかりみてたのでまだ救われたけど。。。

いま「ダイダマン2」放送中ですね。
それからあられ、「夏祭りにっぽんの歌」の最中にPTA活動です。
お~~いさぼりたいけどさぼれない。だってだって実はじゃんけんに負けたので、役員なんですよ~~さぼれない。

久々に自分のPCから書き込んでるあられでした。


 ↓ポチっとお願い
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング


テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

勝手に想像
どうも~昨日はラスフレ特別編最後まで見なかったあられです


ミチルの先輩のDVはオグリンの一言でどうなっていったのでしょうか
先輩もシェアハウスに住む?なんてね


そうそう、ドラマのお話とはぜんぜん関係ないことを家族と話してました。
それは、宗佑役を亮ちゃん以外だったらダレか?って
タケルは??
ってこと。

最初に宗佑が山Pなら・・・
「う~~んだめ、恐そうにならない」
(昨日はうたばんで嵐みたからか)「松潤は?」・・・「うんうん、できそう」


で、勝手に宗佑は亮ちゃん以外だったら松潤に決定。
タケルは、
まずたっちょんでしょ、それから慶ちゃん、シゲ、翔くん、大野くん(やっぱ嵐登場)
でもって宗佑が松潤ならタケルは翔くん。
このまま亮ちゃん宗佑なら家族の押しはたっちょんだけど、私の押しは慶ちゃんなんだな。。


ここにKAT-TUNがいないのは、
最初に仁が浮かんだけど、表の顔がまじめなサラリーマンという時点で、エロカッコイイ仁はパスになりました。


亀ちゃんは出来そうな気がするけど、DVの場面を演じるのがきつそうだな…
仁はタケルの役だといけそう…
でもタケルが一番あいそうなのは上田くんかな
普段は寡黙だけどいつもみんなをちゃんとみているよって


ってなに勝手な想像してるんでしょ!
あぶない独り言でした。

 ↓ポチっとお願い
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング

ドラマについて
どうも、昨日は録画設定まちがって変な番組録画してたあられです。


とうとう今日ラスフレ特別編放送ですね。そしてこれが最後ですね。
Webと新聞に亮ちゃんの名前があったので多少映るのではないでしょうか?

私なりにいろいろな方のブログを巡ってみましたが、かなりの方がラスフレの終わり方を納得いかないと感じてらっしゃいました。
私も納得いかなかったうちの1人ですが、今日の特別編見たからって納得いくとは思えないです。
(もう、亮ちゃん鑑賞タイムと化すると


私はDVをしてしまったことが大変なことだと気付いた宗佑を助ける方法も提示して欲しかったです。
これは亮ちゃんファンだからではなく、
このドラマを見ていたDV被害者や、DV加害者、もしくはDV目撃者等の方に救済方法を教えて欲しいと願うからです。
死をもって終わりにするやり方はドラマ制作者サイドの手抜きだとさえ思えます。(あくまでも私個人の考えです)

これだけ重い話を題材にしたのだから、キチッと…


そこでなんとなくわかる気がするのですが、
最近は漫画や小説が原作のドラマ多いですよね。
やはり脚本から手がけるのは大人の事情が絡み合い、途中で方向転換を余儀なくされたりするのかもしれませんね。
だから原作があると多少の事情は考慮できても伝えたいもの、伝えるべきものは初めから決まってますから、うまく作品が仕上がるのか?と・・・(これも私個人の考えであります)


次クールでは私がひきつけられるドラマが放送されることを期待します。
実は『魔王』期待してます。(『コード・ブルー』は録画の予定)


あられの周りでは明日からバーゲンってとこが多いです。
今のうちに魂服買っとこうかなって考えてます。
(チケ代ちょっとだけ返ってきたのでそれで…)


拍手いただきありがとうございます。

 ↓ポチっとお願い
FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング


続きを読む

ああ~
我がブログ確認しまして、ショックΣ( ̄□ ̄)!
私のコメレスの絵文字、選択したのとちが~う(--;)
絵文字が違うと想いが違って伝わってしまう(>_<。)

絵文字でン?と思われた方、すみませんm(_ _)m
『おせん』で考えさせられたこと
どうも~昨日のジャニ勉を今朝からリピってて遅刻しそうになったあられです


昨日はリアルタイムで『おせん』を観てしまいましたので、ジャニ勉はまだ途中までしかリピ出来てません。おまけにジュニ刑事はすっ飛ばしてしまいました。(丸・ヨコの自転車のとこで時間切れ)


『おせん』…わっちはうどん派です


昨日の話は主婦として母親としてそして1人の人間としてヒジョーに考えさせられました。
共働きで裕福な家庭の子供だけど味覚おんち(って表現が正しいとは思えないがこう書かせていただきます)
食材そのもの味を知らない、大根が畑になってる姿も初めて見たというなんとも現代っ子・・いや、未来っ子というべき子供を見せ付けられてしまいました。


一升庵のお料理は食材を生かして作るお料理なのに、何にでもケチャップをかける子供
(う~~ん、これってマヨラーをもじってるとしかおもえなかったが、これぞ大人の事情ね)


うちでも旬のお野菜だけが食卓に上るわけではなく、やっぱり本来はない時期のお野菜があってみたり、味付けも食材の味が生かされてなかったりと・・・


そして最後に英語で紹介される日本。(海外メディアからみた日本を表現していると思ったけど)
欲しいものはなんでも手に入る便利さ。


なんて表現したらいいのかな~
便利になったかわりに何かを犠牲にしている現代。
便利を責めるのではなく、ずっと伝えなければいけない大事なものがある。
その大事なものを大切にずっと繋いでいこう。というドラマだったんじゃないかな?
大切なものを繋ぐための手間は惜しむことではなく、その時間こそが如何に大切なものかを知るための時間。
机上では学べないなにか…
実践や体験でしか学べない大事なもの、それを繋いでいこうっていうことじゃないかな~
いや~もっと国語の勉強しとくべきだったなぁ



私の大事なもの。
それは…人を思いやる『こころ』  な~~んて


ほかにもいっぱいあるよ。
でもさ私の中心にあるのはそういう『こころ』・・・でありたい


FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング


続きを読む

好みは違えど同じだ・・・
どうも、昨日は天気がよくって、久々にお隣のご主人と立ち話をしたあられです。


お隣さんは、50歳代のご夫婦と娘さん家族です。

お隣さんにケーブルTVを引かれていることは、2年ほど前工事車両が止まっていたので知っていました。
しかしその理由を昨日の立ち話ではじめて知りました。

お隣の奥様、韓流にはまってらっしゃるそうで…
そのため奥様がお小遣い出してのケーブルTV接続だったそうです。
おりゃ~うちとかわんないじゃん

うちは毎月の費用を出せないので悩みに悩んだ末、BSアンテナを    はい、付けました、私のお小遣いで…
え~~そのケーブルTVでスペースシャワー映ると思いますので、ジャニーズのPVを録画・・

って絶対言えません。
私がジャニヲタとか、ジャニコン行ってるなんて知られたら困るんです。
私知られないようにDVD観るのも録画再生(編集)も窓を閉め切ってやってます。

だって~お隣の欠点は『おしゃべりさん』だ・か・ら
バレたら近所中のおばちゃん(いや、家の周りはおばあちゃん)に3日もあれば広がってしまう~~
ご用心ご用心


えっと~今朝気付いたんですが、『ワッハッハー』PVオフショットの亮ちゃん、左腕に2本傷跡のようなものがありますが、あれってなんでしょう?(朝から亮ちゃん眺めたあられです
どなたか『もしやって』思い当たる節がおありの方、あられまで教えてください。
たっちょんが後ろに写り込んでる写真をみると一番わかると思います。

FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング


拍手ありがとうございます。
誰かかわりにおねがい・・・
どうも~家族にナイショでブログ開設している関係で、休日の更新がままならないあられです。(基本休日は携帯から)

土曜日はSMAP×SMAP6人最後の放送をリピり、中居くんの涙につられ私も泣いてしまいました
日曜はKAT-TUNの‘DON'T U EVER STOP’とタッキー&翼‘恋詩-コイウタ-’の編集をし、ダビング終了しました。
でもまだHDDから消去はしてません。

だけどNEWSの‘SUMMER TIME’とeco番組はまだ編集すら出来ていないのはなぜ
それはね~~亮ちゃんを見つめすぎて編集にならないから…(自分で判ってます)
同じ理由で「ラストフレンズ」もまだです。(リピる時はCM飛ばしです)
だってね、テレビ画面が14インチで、編集するときはもっとちっちゃ~~くなるので、亮ちゃんを見つめるには物足りなくって…
編集だれか代わりにやって~~って家では私以外だれもさわんないので、ダレもやってくれない。(トーゼンか)


そうそう、やっと家族からDVと呼ばれなくなったうちの亮ちゃん。かわりに「あれ」になってしまった。
うちではリビングに亮ちゃんがいるのです。∞とNEWSのクリアファイル亮ちゃんが

そして私は、毎夜亮ちゃんをみて食事をしているとってもあやしいオバさんです。

こんな多少(随分)あやしいブログにリンクを許可してくださった『BlowyJourney』のなかはら様、ありがとうございます
皆様も素敵なブログですので、ぜひご訪問ください。


FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

グリムス
グリムスの木を成長させるため、携帯からU^エ^U

私のちょっとeco、なるべくマイ箸使ってます(^-^)v
編集作業の前に
いよいよKAT-TUNツアー始まりですね。
でも雨は大丈夫なのか心配なあられです。

昨夜は山口県に大雨洪水警報が出ていたようです。
参戦される方は気をつけて行ってください。


とこれで、今6:30ですが、3月までこの時間こちらではHi!!Hey!Sey!の時間でした。(今は時間変更です)
消えちゃったなかにはLIPSをうたう上田くん中丸くんのすがたもあったの・・・
やっぱりオーラっていうか、自信っていうか、やっぱり輝いてた

その輝きに出会える方々、楽しんでください。


私はいまから編集作業


FC2 Blog Ranking


ジャニーズブログランキング


ラストフレンズ
どうも、昨日亮ちゃんのフォトが届いたあられです
3日ほどまえ「お届けの準備が出来次第発送…」とメール届いてましたが、私ったら『ワッハッハー』PVオフショット注文してたのね(記憶にない、でもペイジーだから支払済み、ってことはやっぱり私が注文だね)
でもとっても素敵な亮ちゃんだったからうれしかった
嬉しすぎて息子たちに『めっちゃかわいいでしょ!』って見せたら、思いっきりバカ女という冷た~~い視線をかえされました。(でもめげない)

そのうえ昨日の『ラストフレンズ』はどうしても宗佑ではなく、亮ちゃんとしてみせていただきました。
めっちゃ『亮ちゃんやん!』って
ミチルと知り合った頃の宗佑。どうしても亮ちゃんにしか見えなくって、めっちゃ男前!とか、そこ重点で見てしまいました、たぶん顔がにやけてたと
来週も総集編のような番外編のような番組が放送ですが、宗佑復活か…みるの辛い…でも絶対みちゃう←矛盾


そうそう、昨日はオグリンの一言に共感しましたが、「だったらなぜドラマでそう(自殺で終わりに)する?」っと突っ込んでみたくなったのは私だけでしょうか?

そして一緒にみていた旦那が「(タケルの)姉ってだれ?」と言ってきたので私「UFOの先生」と教えてあげました。
その後、「これ最後どうなると?」んなもん判んないからみてるんだよ!ってめっちゃ心の中でむかつきながらも「しらん、わからんけんみよっと!」と多少ムっとした口調で言わせていただきました。
わたしのドラマ後半の感想は、ふ~~んでした。

なんだかんだいいつつミチルって恵まれてるよね。
最後はなんとな~くそうなりそうな予感はしてた。
だってここでミチルやルカ、タケルになにかあったら話終わらないもん。などと冷ややかにみてしまいました。


ルカに関していえば、めっちゃやさしい女の子じゃなかったですか?
男のように強くなりたいと願いながらもこころの中はおもいっきり女の子だと感じてしまいましたが…

ただ女の子を好きになるだけで、女の子が女の子を好きになるだけのような人物にみえちゃいました。
私より数倍女の子だわルカと



昨日すば、ヒナがめちゃスポーツ紙って書いてたのでなにごと?ってカンジでWS張ってたらめざましでネタバレ。秋に2人で(大竹しのぶさん出演の)特別ドラマに出ると言う話し。

大変申し訳ございませんが、スポーツ紙購入控えさせていただきます。
いままで私がスポーツ紙買いに走ったのはたった1度
「一瞬の風になれ」制作発表の翌日だけです。ほんとにこれだけです。
どんなジャニ事でもスポーツ紙を買うには勇気がいるのですが、このときだけは仕事抜け出して買いに走りました。


FC2 Blog Ranking
 ↑↓ポチっとお願い


ジャニーズブログランキング



テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

明日は何が
すばるとヒナちゃん、明日のスポーツ紙に何があるのですか(x_x;)

ってことは明日のワイドショーは張りでしょうか(・・?
あらあら・・・
どうも、今朝は一番に職場へ着いたのにそれがジャスト始業時間だったあられです。


今朝あられの住んでる地域は大雨洪水警報が出ていました
息子たちも無事学校へたどり着けたかどうか心配です。
うちの近所の高校へ登校している生徒たちの中には、裸足だったりシャワーサンダルだったりととても登校スタイルではありませんでした。
ひどいところでは歩いている方の足首よりちょっと上まで冠水です

もっと排水をちゃんとして欲しいです。
と、世間の話はここで終わりにします。


いよいよ今晩で『ラストフレンズ』最終回です。
予告CMで宗佑が『さようなら、ミチルを自由にしてあげる。』と言ってました。

あ~~宗佑…
もう役者「錦戸亮」をしばらく拝見できないんですか~~
っていうのはワガママですね。

ツアーでいっぱい亮ちゃんに逢いたい!とおもいつつドラマでも逢いたいなんて身体がいくつあっても持ちませんね。ごめんなさい。


ところで、昨日TV誌買いましたがと~~っても残念です。
それは『ダイダマン2』の記事はありますがこちらでは放送がありません そんな~デス
記事によるとまたまたヒナ・すばる・亮でダイダ活躍ということ。
それに亮ちゃんは仁にもらったメガネをかけて登場だって。(そのメガネでヨコが…)
あぁ~・・・どうして放送ないのでしょう??
また遅れて放送があることを期待し、この局へはメールを送らせていただこうとおもいます。放送よろしくね、KBCさん。
一応、HPで27日の番組表が発表になった後に送ろうとおもいます。(今日の時点では26日まで発表になってます)

それから「ほんまに関ジャニ!」3巻買いました。
本編より後書き(?)での素の亮ちゃんは、やっぱS気質だわ~
またそれにうまくのっかってしまうみやうち先生、おもしろいコンビです。
みやうち先生がエイトをそれぞれ犬にたとえたイラストと、なぜその犬種なのかをHPで書かれてます。
う~ん、犬の性格とエイトくんたちの性格をうまく結んであるな~と。。。


仕事始まってすでに1時間30分経過しましたが未だにひとりでPC向かってるあられでした。

FC2 Blog Ranking
 ↑ポチっとお願い
あれあれ~~
どうも、ゆうべはHeat up!を鑑賞したあられです。

もう亮ちゃんの涙。。すてき!
それにな~んて目が澄んでるんでしょう(とやっぱり褒める)
昨日は旦那も(しぶしぶ)鑑賞。

そして一言『ビジュ的、歌、すべて総合すると一番は大倉だね』だって~~
おいおい、なんで上から目線なんだ?とこころの中で突っ込んでみました。はおいといて、

そうね~顔小さいし、背たかいし、ドラムでは人格変わった?ってくらい変化するし…
そしてコン会場に男が行くのも解らないではないそうです。(一歩エイターに近づいたか?)
You&Jでだったら関ジャニなら行けるかも?とも言ってもらえたよ~~(でもアナタのチケは『残念ながらチケットをお取りすることができません』なんですが…


たっぷり鑑賞した後は『おせん』でありんす。
ちょちょ…あれ~よっちゃんさんふっくらした?
なんだかほほの辺りシャープさがなくなってるようなんですが???
それとも浮腫んでる?

『おせん』ではロケ弁じゃなくて、ドラマで使用した食材でまかないを作ってると以前ズームで紹介されてたので、あまりおいしくってふっくら??
それだったらいいことです。仕方が無いことです。ドラマが終われば戻る可能性大ですね


よっちゃんさんは来週で終わりなんですね。とても楽しいドラマだったのでちょっぴり残念です。
そして次に内くんに会えるのはいつなのでしょうか…


今日は午後より自宅で編集作業です


昨日は拍手いただきありがとうございます。
うれしいです。

私を替わりにどうですか?
ど~~してもまた亮ちゃんを語りたくなってしまったあられです。(仕事せい!って)

ホント亮ちゃんの萌えポイントはいくつでも話せるわ~~
昨日の慶ちゃんラジオで亮ちゃんはNEWSで‘ジャイアン’的だと・・・
すっごいツボです、なんだか理解できます。

そのときののび太はてごちゃんなんだとか
その時私、‘てごちゃんと替わりたい’と思ってしまいました。

うん、イジられても構いません。きっと私ドMだから・・・
たぶんますます惚れちゃいます

昨日みた寝起きでも、ヤスを本気でどつくイエロー、
『あぁ~ヤスと替わりたい』と即座に思いました。
『うやらましいなぁ~』とも思いました。

そして『なんておいしいんだ!』とも・・・
ちょっと私あぶないですか

でもどうぞ錦戸さん、私をかわりにいっぱいどついてください

テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

錦戸 亮
タイトルが思い浮かばず、大胆なことをしてしまったあられです


昨日は私にとって沢山ジャニ事をした夜でした。
帰宅後すぐに少クラプレミアムをDVDへ(録画残量少ないので)
その間食事の準備等…

8時からHEY!×3のてごますみて、聖のJr時代みたくなって「素顔3」
ところが旦那が迎えに来てコールしてきたので、あえなく終了
(せっかくかわいい亮ちゃんが歌ってたのに)

でも、迎えから帰ってきて47の寝起きドッキリみました。
見始めてすぐ子供たちが部屋に来た。(ま、リビングなんでやってきますが)
下の子は何度か寝起き見たことあって、『これはみる』と…

上の子は初めて見たけど、グリーンから笑い始めて
TVに替えてと言わず最後までご堪能!

ヒナちゃんで一番笑ってた。
とくに「オレが鈍感力読んだらいかんやろ~」などと言ってました。(うん、あなたは普段から鈍感なんで読まなくていいです)

そうそう、このときは亮ちゃんを「DV」と呼びませんでした。
イエロー」と言ってました

そうしてふと考えました。
たしか辻仁成さんと三浦りさ子さん、47DVDを持ってます(見ました)と書かれてましたが、この「寝起きどっきり」もみられたんでしょうか?
どうなのかな~
ちょっと気になります。


そうそう三浦りさ子さんとの対談では
役者「錦戸 亮」は好きだと話されてた亮ちゃん。

グループでのいろいろなこと考えず、自分でいられるというニュアンス的なことだったと。
今手元に本がなく曖昧でスミマセン
でも、とにかく俳優業は好きだって。
これからも沢山ドラマに出演して欲しいです。
役者としての亮ちゃん大好きですから、わたし。←結局そこかい!

たまには「豪快に笑う役」なんてどうでしょうか?

続きを読む

∞コン参戦
なんだか世間は地震で大変だと言うのにのんきに亮ちゃんへの愛を語ってしまういけないあられです、どうもすみません。

∞コン福岡に続き、熊本当選です

今回、どちらも前回の∞コン同様姪と参戦です。
(コンでは亮ちゃんうちわを2人で振りますが、前回はたっちょんがかっこよかったと言ってました)

もともとヲタ素質タップリの彼女、
福岡は姪2号と行く予定でしたが、『福岡あたったよ』と言ったら
『行こっかなぁ~…うんやっぱ行く!仕事休み出す』と
熊本も『当たったよ』というと、
『こっちは最初っから行く予定してたから大丈夫。』とのお返事。
携帯にも∞の曲を取り込んでる彼女、いつヲタの花が咲くのか楽しみ


最近は斗真がお気に入りらしく、10月からの舞台に行きたいと言っております。

いきなはれ~~そしてヲタの花を咲かせよう!
身内に反対するものはおりません、だって…

実は彼女の母親はおもいっきり亀担です。ドリボも行くし、今度の東京ドームも行くほどのヲタ。
ところが自宅では最近KAT-TUNの話題より∞の話題がおおく、彼女の母親(つまり私の姉)がもっとKAT-TUNの話しよ~って嘆いてる。だったらかわいいもんですが、
ちょードSの彼女、嘆いてはいません。
むしろ話を聞こうとしない私たちを変人に近いものとして扱ってます←信じらんない
でもさ、彼女にはKAT-TUNコン友がいるので、私達はいまだKAT-TUNコン参戦したことがない。だからちょっと深く話せない。というわけ
(DVDは何度もみせられ・・・いえいえ見せていただきました)

今回も福岡に限り、チケ取れたら参戦しようと思ったけど、激戦で無理でした
ほんとはね、私だって一度くらいKAT-TUNコン行きたいのよ。
ドリボだって行きたかったのよ。(大阪だけど)
でもさ、やっぱり「いってらっしゃ~い」とお見送り。(亮ちゃんだったら絶対行くけどね)

さすがに『ドーム来る?』って誘われたけど
関ジャニ∞でもNEWSでも行ったことないのにいきなりKAT-TUNはいけませんよ~~
(ホントは行きたかったけどお財布の中身が

そうそう、KAT-TUNは今月仙台公演あるんですよね。
会場周辺など大丈夫なんでしょうか?

無事公演が開催されますように・・・
この公演で元気をもらえる人もいるとおもうし。



グリムスの木、新規登録がうまくできず、とうとう問い合わせしました。
なにかが引っかかるようです
設定のお返事が届き次第育てたいとおもいます!


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

なんだかなぁ~
昨日こちらはとてもよい天気ですが、今日から下り坂、私の心もどよ~~んと落ちてしまってるあられです。

昨日までは毎朝fuka-fuka love the Earth何度もリピっていまいましたが、今朝はそんな元気がありませんでした。

木曜は1人で『ラストフレンズ』見ていました。
その後、うまく寝付けず…寝たと思ったらそれはまだ小一時間しかたってなかったり。

う~~ん演技が上手いんですよ錦戸さん。(でも1箇所だけは下手でいいんですよ~上手くならないで!)

ただミチルが解んない
『友達を傷つけないなら何度でも…』ってふつーそんなとこで言うかね?(交換条件を自分から言ってどうすんの!)
だってあんなに『いやー!!』って叫んだのに。あの声聞いて泣きそうになった私をどうしてくれんの?←だれも知らないしそんなこと

あの場面もDVなんだから。
あんなこともDVと知らない若者に無理やりに…はいけないことだと、あれもDVなんだと教えなきゃ。
ミチルの涙だけでは説明不足な気がした。

このドラマに携わってる方々って本当のDV知らないの?って思った。なんだか中途半端なDVだ。
亮ちゃんが最初に『嫌われてもいいから』と言ったのにあれじゃあ宗佑と錦戸亮が混ざり合っててみているこっちはあれくらいのDVは大丈夫だと錯覚してしまいそう
ん??何が言いたいんだだんだん書いてる言葉使いが変になってきてる
ちょっと熱くなったのでしばらく間置いて続書くことにする。

☆   ☆   ☆


宗佑、そんな道は選んではいけない。
でも宗佑はなんでも計算ずくなんだろうな…
だって予告でミチルはウエディングドレス着て誰かと腕組んでたよ
あれって宗佑だと思うんだけど。
それともあれは宗佑が最後にみた夢・・・宗佑が望んでいたこと・・・

でもwebの「さようなら」はなに~~


はぁ~結局どよ~~んから抜けられません。
も一つどよ~~んな出来事。
田舎なのかそれとも小さすぎるのか昨日お昼休みに「ホンマに関ジャニ∞」3巻が無かった。
こうなりゃぁ今日はおっきい書店へいくぞ~(でも、せっかくちいちゃい書店で点数集めて引換えできるとこまできたのに・・・・)
その上、系列書店はレンジャーのミニカレンダーだっけ?の企画に参加してるのにここは参加してないし、おっきい書店も不参加です、なんで~

納得いかないけどこれで



と思ったけどwebみて
あの~もうDVD出来てるの?
あのさ、NEWSのドームのDVDはまだなの?
待ってますけどわたし
ぜんぜんecoできてない
なんだかぜんぜんeco出来ていないあられです。

昨日は自宅へ帰ってまずおコメ洗って炊飯のスイッチ入れて、それから編集タイムしちゃいました。
だって~~録画残量1時間とちょっと
このままじゃ、『おせん』録画できないしってことでまずはecoCM確保と、eco番宣のためにはっていた番組を・・・・
とくにWSはズバッと切り捨てられるから容量確保にもってこい!でした。

でもあやうく滝翼のHEY!×3とか、Mステとか見入りそうになっておっとと・・・これは編集できね~でした。(実はまだリピれてないもんで

食後はecoの編集へ・・・これもなかなか進まないんだ~


たださeco番組も編集してて思ったんだけど、これってエイトが出てなかったらそんなに真剣に見なかったかもしれない。
『ふ~~ん。エコねぇ、多少はしなきゃね。』くらいでさ。←これがいけないんです
でもエイトが出てるんで録画してそんでもって編集のためにちょこちょこ見て、
『ふ~~ん、いろいろ活動してる人たちっていっぱいいるんだ!』とか、
本当に考えなきゃねと、感じたことは本当です。


ただね~今日は午後から所用でお出掛けなので、お昼に一旦自宅へ帰るということで、2台のTV・HDDフル稼働状態で出勤・・・1倍速ダビング。
お昼に戻ると2台のTVつきっぱなし
そして出かける前に今度は少クラダビング状態(外出先から真直ぐ職場に戻る気ありません、職務怠慢ないけない社員です)
もちろんここでも戻るとTVつきっぱなし・・・ってかまだ終わってないのでいまこうして書いてます。え?  

あ~あ~こんなこと家族にバレたらまたくらうぞ~

しかしこうでもしないと消化できない私のHDDであります。(完全に私1人で2台使ってます)


そうそう、昨日はBSで、ジャニ勉放送ありませんでした。(女子バスケ放送)
そこで私の第一希望が放送されなかったことでチャンネル権が旦那へ移行。
すると旦那、先週後半だけ見た『おせん』がおもしろかったからとの理由で『おせん』に決定!(嬉しいね

すると横にいた上の息子が「この歌なんて曲?」と言い出した。


ちょっとずつジャニ関係が生活の中に浸透してきたうちの家族!いいぞいいぞ~

実は昨日も10時まえに少クラリピってても驚かなかったし。逆に「何時まで見るの?」でしたから。
私の望みは息子たちと旦那を「男のエイター」にしてヒナちゃんへ「おー!!」って返事させること

ちょうどダビ終わりました。では お仕事にもどります。


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

ecoまだまだ続くよ
さてさて今日もeco番組の感想を・・・

放送作家さんのブログへいってきました。
感想、その中に、

マルとヤスから『嬉しい言葉』があったと書かれていました。(どんな言葉かは書かれてませんが)
きっと彼らが本当に素直な気持ちを伝えたそれだけかもしれませんが、お互い気持ちが伝わったのでは・・・と想像します。(そんな風にも書かれてました)

マルは常に笑顔でしたね。でも富士山のゴミには真剣な顔でした。
ヤスはCMに入ったのに納豆食べてくれたそうです。

私の中で意外なツボ、実はすばるです。
あんなにしゃべれるんだ~~って。
『まおさ~ん』って呼んでるすばるに最初は笑った
でも次第にまおさんもすばるの呼びかけ方に応じて返事してくれてたし、(その時の嬉しそうな顔かわいかったです)

私の中にある一番古い記憶のすばる、画面の中から「オレをみないでくれ」オーラでまくりでしたから。(少なくとも私はそう感じた)

その点当時からヨコ・ヒナは画面にがっつり映ることを喜んでたし、(特にヨコ)もっと映りたい!オーラ出てましたね。たぶんは「それいけキンキ大冒険」(ピカイチの前番組)だったと思うな

そんなシャイボーイがちっちゃいおっさんになり、TVで嬉しそうな顔するなんて・・・うんうん、うれしいね

そうそう、作家さん3巻買います!って。
    ほんまに関ジャニ∞!! 3 (3) (講談社コミックスフレンド B)

これもまた嬉しいね。
エイトのよさは触れ合ってこそわかるのかな?
そういう私も実はエイトに直接触れて1年未満の新人です


偉そうですみません。。。

昨日の記事に拍手頂いた方、ありがとうございます。

おぉ~~なんとかTRYしたらできたよ。ありがとうね。By私信
eco番組
eco番組終わりましたね。
私あられは一日中へばりつく予定でしたが、ワークングマザーの辛いところでして、カラッポの冷蔵庫を少しでも満たすように食料品を仕入れに行かなくてはいけませんでした。

一応地元局の番組放送中に行きましたけどね。
しかし、この時間帯こそが一番ショックな時間だったとは・・・

なんとこの時間帯に『亮・マルコンビ』のエコ発電生活放送だったらしいです。(そんな~~)

なんでここ入れ替えるかな~
しかし、他地方では『すば・安コンビ』も放送なかったとか・・・?

もしこれがヒデのコーナーだったらまた違う方面からの苦情だよね。
ここ(亮・マル)は大丈夫だと思ったんだろうか?

とても残念だ。
こうなればぜったい別の機会に放送していただきたい。


ここではないが、年末の『代打屋』あのときは絶対放送してくれるよう要望のメールを送った。
すると夜中に放送してた。

今回も局は違えど、後日放送するなりの対応はお願いしたい。
あ、今回あられはメール送りません。なぜならあの局のHP、キライだから。
自分が探したい情報、見つかんないもん。だからアクセスしたくないの。

(でも放送するなら夜中はさけてね!←ワガママなやつ)

最後に・・・
亮ちゃん、たっちょんの携帯になぜ何度もTelしたんだろう?
一緒にパーソナリティ務めてても、映ってないときはバイク乗ってないと思ってたんだろうか?
それとも
  本当に乗ってなかった???    と疑いたくなった。

家族の一言。
『eco番組見てるのにHDDに長時間録画している時点でecoじゃないじゃん。』って。ごもっとも!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

そんなに強くない
私そんなに強くない!
だからこうすることしか…

一人だけでも理解してもらえればそれでいい。

それでいいと自分に言い聞かせていく


だって最後に決めたのは自分だから
(*⌒▽⌒*)
本当はね、日曜日の夜に確認しようと思ってたのね。
でもさ、『早く確認して欲しい』と連絡が入ったので、せっせと確認σ(^_^;)?


どうにか参戦できる!
やった(*⌒▽⌒*)
宗佑さん
ちょちょ、宗佑さん、怖いというより犯罪者じゃん!
なにやってんの~~~ヾ(´Д`;●) ォィォィ 

どんなにタケルを恨もうともあんなことしちゃいけませ~~ん。
でもさ、私としてはミチルが許せない!

その理由は…
宗佑に自分を諦めさせるために「好きな男性が出来た」って言ってしまったこと。
宗佑のこと考えたらタケルが危険だってわかるんじゃないの?(えっタケル援護?)
あなたって自己中心なの?
それに、すぐに男に惚れるな~~ヽ(`Д´)ノ 

と、どんなに叫んでも所詮はドラマよ。

私の中では昨日ショップで「みちる」って声をかけた宗佑さんはめちゃめちゃツボで、おもわず『うわっ…』と言葉が漏れちゃった。
ほんとうは、『うわ~~~かっこいい!』と言いたかったのよ。
でもね、妙に対抗するヤツがいるのでね、刺激しないのよ。(TV消されたら困る)

来週からいよいよ「最終章」
旦那は間違って、「お、来週で終わり?1週カットされたんだ~~」とおバカ発言。
まぁ訂正しないけどさ…うざいから

でも、なんだか全てスッキリできる?
なんだか中抜けのような感じで終わったりしない?

―今更だけど歌姫は消化不良だ。あんな終わり方はいやよ~。
(自分で最初から思い出さないとスッキリしないのはちょっとゴメン)

私の脳は単純だから、スッキリ理解できるように進めてね。
だけど、宗佑さんは不死身でお願いね。
そして心を入れ替えて『身も心も好青年』ってムリだよね。そんなことしたらこのドラマを作った意味ないし。

あ~あ~来週も宗佑さんはひどい男なんだろうな~~

せめて日曜日のecoでは素敵な笑顔の亮ちゃんを堪能したい!

余談ですが、私日曜日お休みします!!
旦那におもいっきりイヤな顔されたし、なんで?なんで?行けばいいのに・・ってしつこく言われた。
よほど私が邪魔なんだろうな・・・
でも負けない。だって~~もう「やすみま~~す」って言ったもん8(>∀<8)


続きを読む

テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

お願いやめて
昨日は『おせん』後ecoのCMみれて嬉しかった(*⌒▽⌒*)です。
それも思いっきり亮ちゃんバージョン!
録画引っかかってくれてたら嬉しいですが…

さてさて、実はあられ家では亮ちゃんを『にしきど』と呼ばれていました。
って書いたのは、今は最悪な呼び名になっているからです。それは


『DV』ってそれはないだろ~(゚Д゚)

発端は『ラストフレンズ』とおもいきや、
コンサートグッズなんです。

私がニコニコで出した「クリアファイル」をみた息子が一言

『あ!!DV』 そうなんです、彼は髪型を見て瞬間的に見抜いたのです。

亮ちゃんバージョンと宗佑バージョンを

だから髪型が宗佑バージョンの時は私以外は『DV』と呼んでいます。

ねぇ~その呼び名やめて!

昨日も『ジャニ勉』で
「あ!!今日もDV休み」って
「なんで?」って聞いたら「だってDVの撮影やろ!?」って…

ハイその通りです。。
でも、その呼び方やめて!


でも明日の『ラストフレンズ』みたらもっとひどい呼び方されそう(>_<。)
TV誌の予告みたら

こわ~い((((゜д゜;))))
ひいちゃう…
で答えは?
なんだかこっちじゃないことでゴタゴタあって大変です。
昼休みや仕事終わるとメールでいそがしぃ\(T0T)/ (オテアゲ)
ジャニネタいっぱいあるのに・・・


昨日はecoのCMこっちでも放送されたんだって~~プチ凹み。
とにかくほぼ一日中録画状態なので、確認ができない!
おっかけ再生しようもんなら家族からぶーいんグーです。

そして昨日のHEY!×3、録画してましたが、それでもリアルタイムで見たかった滝&翼、そしてヒナちゃん。なのにサッカー中継になっててやっとチャンネル替えたら歌い終わってた・・・
だよね、フツー一番最初だもんね。
でも今日はリピる時間がありません。

どんな風にヒナちゃんが絡んだのか、(誕生日プレゼントの話)しりた~~い!!

今日は朝からズームでよっちゃんさんを見ました。
うん!お顔は相変わらずきれいで、きらきらしてる。
へ~ドラマで使った食材でまかない作ってるんだ。
とってもおいしそうだったなぁ・・・
ロケ弁より絶対イイとおもう(ロケ弁知らんけど)


それから今日は滝&翼のフラゲデーです。(5/24の新聞以来気になって気になって・・・)
予約してるところに毎週TV誌買いに行くので、あす取りに行こうと思ってたんですが、ちょっと聞いた(覘いた)ところによるとDVDがすごくいい!らしいです。泣けるんだって~せつなくって。。。
そんなん知っちゃうと心が揺れるわけですよ・・・・
だいたい自分の通帳今ー(マイナス)なのに予約してる自分が・・・どっからお金持ってくんだよ~~ってことで今日はワンコのようにおあずけかな?(でもうちのワンコおあずけ出来ない・・・ってことは飼い主も???)

結果は明日にご報告~~

続きを読む

えっもしかして?
もしかしてこの子は受験の神様で受験したあの子?

じつはこちらで人気の‘ブラックモンブラン’というアイスがありまして、そのCMやってるのがそうではないかと???
ってことは今私がはまってる『ラストフレンズ』でルカの弟。
ってことは宗佑とすれ違った???

お~~、すごいな。
おねえさんブラックモンブランいっぱい食べるからジャニーズさんとあわせて・・・(ムリだって!!)

夏に達也くんツアーで来たときこのCM目にしてくれたらうれしいな~。。。

ちなみにバニラアイスにチョココーティング、そしてアーモンドクランチ付き、けっこうおいしいです。
前にどっかの番組で東京近郊で一箇所だけ売ってるところがあるらしいとレポしてました。
出身者にはたまらない味らしいですよ。
ちょっと残念
今朝はずーっと日テレ録画中。

ズームは誰が出演かと思っていたら、ヨコ、丸、たっちょん(*⌒▽⌒*)

やっぱりこの3人だとヨコ中心

そうそう、ヨコのまゆが思いっきり揃えてあったことに目がいってしまった(;¬_¬)ジー


お昼は中継場面しか見てません。
ちょっと残念だったのは、亮ちゃん欠席だったこと(>_<。)
でも笑顔の∞みれて嬉しかったです♪

やっぱり8日は急病か~
プロフィール

あられ

Author:あられ
九州の田舎在住、お年はかなりいってますが、ヲ友達募集中
お気軽にコメントなど残して下さるとうれしいです (o^-^o) 

ただし本ブログに関係ないと判断した場合、初めてなのにご挨拶がない方、私の地雷を踏んだ方等については当方により削除させていただきますので、ご了承ください。

最近のコメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ
リンク 素敵なヲ友達
亮ちゃんをお手元に
ジャニーズ情報
Amazon 
おおきくな~れ
