*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どなたか・・・
どうも~ポストイットは書いてから剥がす派だったあられです ←今さらかよ

今日はたいした出来事もなく、明日からの有休のためにせっせと仕事頑張ってましたが、
どうしてもわからない事があるので書いてます。

それは・・・・
BSのダビング

知合いに、ジャニ勉と、少クラを家のHDDから直接ダビングし渡しましたが、
再生できなかったと、連絡がはいりました。

私はどうしても見て欲しいのですが。
こんなことってあるのでしょうか?

あ、ファイナライズ処理はしました。
DVDの機器によって再生できないということもあるのでしょうか?

それともDVDの盤の種類がいけないのでしょうか?
最初に使った盤は、DVD-R(BS録画可能盤)でしたが、
DVD-RWにするとよいのでしょうか?

どなたか
ひょっとして・・・ とか、
もしや・・・ などほんの小さなことでもかまいません。
教えてくださいませんか?


よろしくお願いします


コメント・拍手ありがとうございます

FC2 Blog Ranking

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆Olive☆さんへ
こんにちは。
やはり同じ経験されたそうで・・・
なんだかメーカーでも大人の事情とか、やめて欲しいですよね。

私も機械もの苦手だし、取説読むのもいらi-191としちゃいます。
簡単な機器が欲しい~です。
鍵コメR様
こんにちは。
いつも的確な情報ありがとうございます。

おお~CPRM対応にしかダビングできないし、対応デッキじゃなきゃ再生できないのですね。
ということは、RWにビデオモードでダビングしても、その時点でCPRM非対応デッキでの再生はできないと決まっているのですね。(書き方がややこしくってすみません)

もう一つ、こちらがアナログ変換で?
ますますむずかしぃ~i-282できない…

大分Party、ぜひ今度こそ亮運でありますよ~にi-260
rikaさんへ
同じ症状ですか~
やはりBSもダビング10になったからには、お友達さんに見てほしいですよね。

しかし、rikaさんがおっしゃるとおり、誰でもがスグ最新機器に買い換えることはできないですよね~
こんなとこにも大人の事情が絡むなんて、消費者のことを後回しにしている証拠ですねv-359
鍵コメ様
こんにちは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ポストイットは剥がしてから書く…ですかそっちタイプの方が多いようでi-229

私のPCも対応していないので、BSの番組は再生できませんi-241

やはりCPRM…みたいですか。
一度RWビデオモードで試してみようとおもいますが…

ありがとうございましたe-466
みかさんへ
こんにちは、やはりみかさんも同じような経験がおありなんですか・・・v-12

買換え…それはもうご本人次第ですからね。
CPRM対応かどうかの確認ですね。

一応RWのダビングでも試みてみようと思ってます。
やはり∞が好きとおっしゃる方にジャニ勉は、お勧めですよね。
ありがとうございました。
kikiさんへ
こんにちは。
やはり同じような経験がおありですか・・・
ほんと面倒くさいですね。
その後お友達さんへは諦められたんですか?

でもね~機器なんて簡単に買いなおせないですし、どうにかしてあげたいので、一度RWのビデオモードに挑戦してみます。

どうもありがとうございましたe-466
未来さんへ
ワンツー☆
私も家でBSみれない頃、そういえば、姉のところからRWのビデオモードで貰ってました。
そうですね、一度その方法も試してみます。
ありがとうございましたi-267
アタシも同じ経験があります。
ビデオモードしか対応してない人に
VRモードでダビしちゃったりとか・・・。

機械ものは苦手だから、たまにイラッi-191としますi-241
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり
同じ症状で悩むrikaです。
やっぱりメーカー云々ではなく、単にちょっと古い機種だと見れないんですね。
古いってどれくらいe-262と思ってしまいます。そんなに最新機種ばかり買えないのに。e-262
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も同じような経験ありです。
ヲ友達が、DVDデッキで見れなくて
パソコンでは見れたと言ってて。
その後ヲ友達がDVDデッキを買い換えたら
無事見れたそうですよ。
CPRM対応かどうかを確認してみて!

ぜひ見て欲しいんですもんね!!
こんばんわ☆

私も同じようなことがありましたよ。
ダビったDVDがお友達のHDDでは見れませんでした><

原因は、お友達のHDDの型がちょっと古くて、
CPRMに対応できない機種からだったという・・・^_^;
面倒くさいですよねー、デジタル。。

あられさんの場合は違うかもしれませんが、ご参考までにv-222

明日はキンキコンですねi-175
レポ、楽しみにしています(*^^)v
こんばんワンツーi-118

なんで見れないんですかね~i-6
未来は最近RWしか使ってないんで
-Rのことはよくわかんないですけどi-201
DVD-RWだと
VRモードとビデオモードってあって、
ビデオモードに初期化してからダビすると
他のプレーヤーでも見れると思いますよ~i-189
1回試してみてくださいi-278i-189
プロフィール

あられ

Author:あられ
九州の田舎在住、お年はかなりいってますが、ヲ友達募集中
お気軽にコメントなど残して下さるとうれしいです (o^-^o) 

ただし本ブログに関係ないと判断した場合、初めてなのにご挨拶がない方、私の地雷を踏んだ方等については当方により削除させていただきますので、ご了承ください。

最近のコメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ
リンク 素敵なヲ友達
亮ちゃんをお手元に
ジャニーズ情報
Amazon 
おおきくな~れ
