*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
後少し
どうも~
現在17時をちょっとすぎたころ

眠い

さすがに今朝4時から起きてると
眠い(*´0)ゞファァ~~


明日もきっと4時起き
でも二度寝してやる!



仕事も後少しで終る
終わったらサッサとオリスタ買いに行って
とっとと帰ろ

明日の準備もしなくちゃね


『とっとと』は方言で、
急いで、とかいう意味です。


ちなみに
『さっさと』も似たような意味です



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みかさんへ
みかさん、今日は楽しいライブでしたね(≧∇≦)
たぶん『とっとと』は方言だと思います。
確かにタモリさんがよく『と』を使うと言ってます。
今日はバリバリ方言で話せば良かったかしら?
次回はもっと方言で話します(^w^)
まゆぴぃさんへ
まゆぴぃさんコン♪

私も24時間のドラマ、ぴぃちゃんだとばかり思ってて、全く予想外の嬉しさでした(o^∀^o)

24時間はNEWSの錦戸亮として、ドラマの応援お願いお願いね
(って亮ちゃんにはプレッシャーかしら?)
とっととって方言なんですか?!
知らなかった・・・(笑)てゆーか、考えたことなかった。

九州人って「と」で話をするってタモさんが言ってましたけど。←またタモさんネタ(汗
「コレ、取っとーと?」
「うん。取っとーと。」って・・・確かにー。
急いでの意味の「とっとと」も、とばっかりですねー。
私、この言葉好きなんです。ちょっと乱暴な感じだけど可愛げがあって。

そして多分、あられさんが方言で話しても
私は全部理解できるだろうな~って、
少し得意気になっちゃいました。えっへん!
あ。なんか以上に「と」に食い付いちゃってゴメンなさ~い。(^0^;)
あられちゃん、コン♪
おめでとう!亮ちゃん24時間ドラマ決定だそうですね(^O^)
ぴぃ様じゃなかったのはぴぃ担としは残念ではありますが、是非とも亮ちゃんにはNEWSの顔として頑張って欲しいですp(^^)q
もうすぐ生亮ちゃんに逢えるのね。
思う存分生亮ちゃん堪能してきてね(^_-)-☆
プロフィール

あられ

Author:あられ
九州の田舎在住、お年はかなりいってますが、ヲ友達募集中
お気軽にコメントなど残して下さるとうれしいです (o^-^o) 

ただし本ブログに関係ないと判断した場合、初めてなのにご挨拶がない方、私の地雷を踏んだ方等については当方により削除させていただきますので、ご了承ください。

最近のコメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ
リンク 素敵なヲ友達
亮ちゃんをお手元に
ジャニーズ情報
Amazon 
おおきくな~れ
