*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ぜんぜんecoできてない
なんだかぜんぜんeco出来ていないあられです。

昨日は自宅へ帰ってまずおコメ洗って炊飯のスイッチ入れて、それから編集タイムしちゃいました。
だって~~録画残量1時間とちょっと
このままじゃ、『おせん』録画できないしってことでまずはecoCM確保と、eco番宣のためにはっていた番組を・・・・
とくにWSはズバッと切り捨てられるから容量確保にもってこい!でした。

でもあやうく滝翼のHEY!×3とか、Mステとか見入りそうになっておっとと・・・これは編集できね~でした。(実はまだリピれてないもんで

食後はecoの編集へ・・・これもなかなか進まないんだ~


たださeco番組も編集してて思ったんだけど、これってエイトが出てなかったらそんなに真剣に見なかったかもしれない。
『ふ~~ん。エコねぇ、多少はしなきゃね。』くらいでさ。←これがいけないんです
でもエイトが出てるんで録画してそんでもって編集のためにちょこちょこ見て、
『ふ~~ん、いろいろ活動してる人たちっていっぱいいるんだ!』とか、
本当に考えなきゃねと、感じたことは本当です。


ただね~今日は午後から所用でお出掛けなので、お昼に一旦自宅へ帰るということで、2台のTV・HDDフル稼働状態で出勤・・・1倍速ダビング。
お昼に戻ると2台のTVつきっぱなし
そして出かける前に今度は少クラダビング状態(外出先から真直ぐ職場に戻る気ありません、職務怠慢ないけない社員です)
もちろんここでも戻るとTVつきっぱなし・・・ってかまだ終わってないのでいまこうして書いてます。え?  

あ~あ~こんなこと家族にバレたらまたくらうぞ~

しかしこうでもしないと消化できない私のHDDであります。(完全に私1人で2台使ってます)


そうそう、昨日はBSで、ジャニ勉放送ありませんでした。(女子バスケ放送)
そこで私の第一希望が放送されなかったことでチャンネル権が旦那へ移行。
すると旦那、先週後半だけ見た『おせん』がおもしろかったからとの理由で『おせん』に決定!(嬉しいね

すると横にいた上の息子が「この歌なんて曲?」と言い出した。


ちょっとずつジャニ関係が生活の中に浸透してきたうちの家族!いいぞいいぞ~

実は昨日も10時まえに少クラリピってても驚かなかったし。逆に「何時まで見るの?」でしたから。
私の望みは息子たちと旦那を「男のエイター」にしてヒナちゃんへ「おー!!」って返事させること

ちょうどダビ終わりました。では お仕事にもどります。


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

りんさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

もろ私が知りたかったとこです。
さっそくチャレンジします!
本当に分かり易く、丁寧に教えて頂き、ありがとうございますo(^o^)o
本日2回目のコメントです…笑

グリムスの木ですが
①まずはグリムスでユーザー登録をする。
②登録したらブログパーツ(貼り付けコード)が貰えるので、それをコピー。
③コピーしたらFC2管理ページに行って、環境設定のプラグインの設定をクリック。
④公式プラグインの追加をクリック。
⑤フリーエリアの追加をクリック。
⑥フリーエリアの編集ページに行ったらフリーエリア内容変更のところに、さっきグリムスでコピーした
 ブログパーツを貼り付ける。
⑦追加ボタンを押したら完了です♪

こんな感じでやれば多分大丈夫だと思います…
どこら辺がうまくいかなかったのか分からなかった
ので大まかな流れを書いてみました。。
もし違う事が知りたかったならすみません(>_<)
パソコンとか難しいですよね…。。私も一生懸命勉強中です(-ω-;)
分かんないことあったら気楽にに聞いてください(´∀`*)
ちょっと頼りないですけど…笑     
りんさんへ
りんさんこんばんはo(^o^)o
ecoの編集6時間まですすんだのすご~い('◇')ゞ

私は福岡の番組の前までで止まったままです。

毎朝踊ってるfuka-fuka…をリピって、かえってからは楽器隊のfuka-fuka…をリピって家族から呆れられてますσ(^_^;)?

いつかは家族でエイターって夢なんですが、ちょっと…道のり険しいかなぁ

りんさんも弟さんをエイターにってどうでしょう?
こんばんわ~(´∀`*)エコ特番は6時間まで編集した所で
力尽きてそのまんまです…。
やらなきゃいけないと思いつつ面倒くさくてついつい放置してます(´□` )

家族でエイター!良いですね~。
もし実現したらレコメンの「男塾?」のコーナーに
ぜひ息子さんを!笑 私の家は私以外
だーれもジャニーズに興味を持ってくれません…。
寂しい限りです。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑
ところが・・・
Nemoちゃんいらっしゃ~い。
そうなんだけど、実は前まであったアマゾンのお気に入りが表示できなくなってv-409
まだまだ勉強します。

ところでNemo家の息子っちはエイトまだ聴いてくれてる?ぜひ息子っちを『エイター』に・・(笑)
あれー、衣替え~?
あられちゃん、おはようv-519
速攻、衣替えしたんだね~。
前のもかわいくて好きだったけど、こっちもすっきりしててグーじゃな~い?v-290
ゆずさんへ
いらっしゃいませ~~
そうそう、いつかお互いの旦那が男のエイターになるように教育していきましょうね(笑)
今回息子が一緒に参戦予定でしたが、姪が「行きたい」(実はKAT-TUN行けなかったからだけど)ということで、男のエイター育ては先送りになりました。

eco番組はほんとDVDにどこをどうしようか???って悩みます。v-292

でもどうにかしないと録画残量が・・・v-421


お邪魔しまぁす。
あられさん、こんばんはぁ。

私もあのeco番組を録画したんやけど・・・
10時間以上・・・。
どうやって編集しようか、本当に悩み中・・・。
関ジャニ∞が頑張った企画の部分だけ切り取って、1本のDVDかなぁ~なんて考えてます。

あられさんと同じ計画、私も持ってるんですよぉ!!
いつか、旦那を関ジャニ∞のライブに連れてって“男エイター”に仕上げる!!
KAT-TUNは・・・きっと旦那がヒクと思うので・・・(爆)
先ずは、入り易い関ジャニ∞から(笑)

プロフィール

あられ

Author:あられ
九州の田舎在住、お年はかなりいってますが、ヲ友達募集中
お気軽にコメントなど残して下さるとうれしいです (o^-^o) 

ただし本ブログに関係ないと判断した場合、初めてなのにご挨拶がない方、私の地雷を踏んだ方等については当方により削除させていただきますので、ご了承ください。

最近のコメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ
リンク 素敵なヲ友達
亮ちゃんをお手元に
ジャニーズ情報
Amazon 
おおきくな~れ
